small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

海外旅行

海外旅行に行ってみたい。

海外に限らず旅行にはあまり行かないのだけど。
「これこれをやりたい」という願望がないからだろう。

でも最近は、綺麗な風景を見たいと思うし、面白いものを見たいと思うようになった。



そんなわけで海外旅行に行ってみたい。
海外が日本と何が違うのかは行った事がないからわからないけど、行けばそれなりに面白そう。

ただ、海外旅行の行き方が分からない。




目的地は、石畳を自転車で走りたいのでイギリスあたりか。
イギリスまでの飛行機の切符を買えばいいのかな?
いや、まずはパスポートというものを手に入れなければなるまい。
パスポートを発行してくれる場所の大体の見当はついている。
身分証明書の他に、本籍地の証明ができる紙が必要と聞いたのだが、
これは市役所に行けばもらえるのかな?




あーでも、目的地についたら英語で宿を取らなければいけないのか。
英語なんてほぼ喋れないぞ。
なんとかなるという話も聞くけど、本当かな?

ツアーだったら喋れなくても大丈夫とかあるのだろうか。
でもツアーというのは拘束が息苦しく感じそう。

そういうのに詳しい友人と行けばいいのかもしれないが、
あいにくそのような友人はいないし、
知らぬ土地でその人のみを頼りにしたいような仲の良い友人自体いない。






英語を話せるようになって、海外旅行の知識をためて、
10年以内には海外旅行に行ってみたい。