small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

英語

あー、英語やっとけばよかったなぁ、と思うことがあった。


とある趣味のメーリングリストなのだが、
もちろん英語。
その趣味は日本ではあまり盛んではないので。


画像があるので英語はそんなに読めなくてもいいのだけど、
細かい部分はやはり英語を読まなくてはいけない。


なにより、メーリングリストに参加するために、英語で参加表明をしなくてはいけない。


とはいえ、「初めまして、○○です。このメーリングリストに興味があるので、参加させてください。
それではよろしく」というただの挨拶文なのだが、これすらもぱっと思いついて書くことができなかった。


これを機会に、英語を読み書きできるようにしよう。