small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

SDカード or USBメモリ

近くのショッピングセンターで面白いものが売っていたので買ってみた。

ある辺がSDカード端子になっていて、反対側の辺がUSBメモリになっているというもの。


こういうものが存在しているということは知っていたが、
まさかこんな安価に売っているとは思わなかった。
あやふやな記憶だが、256MBで2000円ぐらいしていたような気がする。
だいぶ前のことだったのかな?


SDカードとしてデジカメなどに入れるときはこのようにして使う。


PCに差し込むときは、カードの一部を取り外す。

確か私が見たことあるものは、「パキッ」と折って使うタイプだったのだが、
これは取り外すタイプ。
たぶん(というか絶対)なくすと思う。


400円で買えるから、予備を買っておけばいいかな。