small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

Thermos JY-500



とあるサイトでお勧めしていたので、
保温性のボトルを買ってみた。
なお、自転車専用ではないみたい。


最近は寒すぎて、週末のサイクリングの度に風邪をひく始末。
寒さが厳しいのは、手足の先と耳。
耳は耳当てなどの保温で間に合うとして、手足の先はどうしても冷えてしまう。
特に手の指先は、シフトやブレーキなどの細かい操作があるために、
厚手の防寒具を付けるというわけにもいかない。


また、寒い中喉が渇いたとき、
ボトルの水が凍りそうに冷たいと、体が余計冷えてしまう。
冷えを嫌がって飲まないと、脱水症状になってしまうし。


そういった経緯があっての保温ボトル。
体の中から暖めれば、ちょっとは走行環境も良くなるんじゃないかな。