small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

自転車で帰省2

2日目の始まり。




ビジネスホテルの桜。
米沢はあちこち桜が咲いていて、
わざわざ写真に撮ろうとは思えなかった。




一個目の峠。
昨日の疲れが取れず、ペースが上がらない。
あと、腰が凄く痛い・・・




水芭蕉が咲いている。
今年はだいぶ時期が遅い。




七ヶ宿の道の駅。
滝が見物の道の駅。
(写真はないけど)。




後ろに見えるのは蔵王
峠の登りの途中で、腰が既に限界を超えている。




峠を越えて、ゴールまで残り20km程。
雲が出てきた。




ゴール。疲れた・・・




2日目の走行データ。
途中で友人の家に寄ったから、実際はこれマイナス20分ぐらい。



2日間で300km近くを走った感想としては。

長距離走行時に問題となるのは、尻と腰の痛み。
・体力はそんなに問題にならない。
・荷物は絶対に背負ってはいけない。車体につけるべき。
・タイヤは23cではボリューム不足。出来れば28cぐらいが欲しいけど、
 ロードレーサーでは難しいかな。
・泥除けはあった方がいい。簡易的でもいいので。
・ギアはコンパクトクランクでも軽い方が足りない。
 30T×30Tぐらいが欲しい。