small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

EASTON EA90 SL


ボーナスが出たので購入。
国内価格より大分安かったので、
修理の際に面倒になるかもしれないが、海外通販で買った(国内定価の6割弱くらい)。


思っていたよりスポークの数が多いんだな、という初見の感想。


主な使用用途は峠を絡めたアップダウンの非常にあるツーリングの為、
登りに特化した物が欲しくて初めはカンパのニュートロンか、イーストンのEA90 SLXを考えていたのだが、
ニュートロンは通販サイトで在庫がなかなか入らず、
EA90 SLXはスプロケットデュラエース専用でプラス1万5千円かかることから、
EA90 SLになった次第。


今後ロードレーサーのタイヤはチューブレスが主になっていくだろうし、
ここでクリンチャーホイールに大金をはたいても・・・という理由もあって、
ある程度金額も考慮した。


早速取り付けて走りたいのだが、外は雨。
晴れが待ち遠しい。