small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

麦茶始めました

始めたのは先月くらいからなんだけど。


自転車の後に飲むコカコーラゼロはとても美味しいのだけど、
ゼロといいつつカロリーがわずかながら入っているらしいし、
そろそろ体に気を使う年頃でもあるので、
麦茶に変えてみた。
なにより安いし。


1ヶ月飲んでみて、続きそうなことが分かったので、
種類を増やしてみた。ほうじ茶とジャスミン
ちなみに今まで飲んでいた麦茶は40パック198円で、
今回は24パック300円ぐらいと少し高めのものにしたのだが、
全然味が違うことがわかった。
高い方が3割りぐらい香ばしい。
高いけど買って良かった・・・



こっちは蜂蜜。


甘いものが好きで、
純粋に甘いもの、と考えると、パンに蜂蜜をつけたものが思い浮かんだので、
蜂蜜を買ってみた。
どうせならと店頭で一番高いものを買ったところ、一瓶1000円。
しかも携帯電話との比較画像を見ると分かるように、小さい。
ただ一人暮らしだから、あまり大きくても余っちゃうのでこれはこれで。