small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

Bicycle Portable Audio Player

某キクミミさんの所で評判が良いので買ってみた。
来たるべき春に備えて。


これまでイヤホン片耳とか、交通量の多いところでは使わないとかしてきたが、
時代の流れ的にイヤホンの使用自体がまずいので、その代替品。
骨伝道ヘッドホンも考えたが、物によって聞こえ方に大きなバラツキがあるので、
確実な方がいいだろうと考えた。
何より安い(2190円)ので。


機構は、2GBのメモリ式MP3プレーヤーにスピーカーがついたようなもの。
いや、「ような」というよりそのもの。
たぶんルートフォルダにそのまま入れるようになっているので(フォルダは作れるけどたぶん認識しない)、
容量は2GBで十分。入れすぎると聞きたい曲にたどり着けないので。液晶ないし。


音質はこのサイズと使用用途を考えれば十分。
音量もそれなりに取れるっぽいので(実走で試してないけど)、「聞こえない」という不満はないと思う。


早く走って試したいな。




※追記
上記は間違いで、フォルダは認識するみたいだ。
早送りボタンの長押しでフォルダ移動が出来るらしい(試してないけど)。

上で書いてないけど、充電プラグにイヤホンをさせば普通の(?)プレーヤーとしても使えるから、格安の携帯オーディオプレーヤーとしても使えるかも。
音はドンシャリだけど。