small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

セラアナトミカ タイタニコ

サドルを変えてみた。これまで使ってたサドルはサンマルコ ゾンコランアローヘッドで、
変えたサドルはセラアナトミカのタイタニコ。


ロードにつけたサドルの変遷は、
アリオネ→selle smp evolution→selle smp extre→サンマルコ ゾンコラン


ゾンコランアローヘッドは、
長い登りで尿道が痛くならないにも関わらず、
足が回しやすく、
かつ当たりが比較的ソフト。
という、なかなか具合の良いサドルなのだが、
100kmを超えると鈍い痛みが出るのだった。


イメージとしては、サドルが細くて臀部を支えきれてない感じがするため
もう少し大きなサドルが良いと思われるのだが、そうすると太ももが当たる(smp extreで経験)。
先がある程度細くて、後方が太い・・・となると、革サドルが当てはまるのだが、
革サドルは尿道への攻撃性が高い。
となると、穴あきサドルが良い、となり、自然と今回選んだサドルが思い浮かんだ。


思い浮かんだのだが、このサドルお値段お高めの2万円弱。
なかなか買う機会が訪れなかったのだが、たまたま和田サイクルに行った所レジの脇にあるのを見つけ思わず購入。


取り付けた感じはなかなか良い。
これがロングライドの救世主になれば良いのだが。