small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

台湾旅行-1

7/21-23で台湾旅行に行ってきた。
経緯なんかはともかくとして、写真にコメントをつけて備忘録としておこう。


1日目は、午後から成田経由で桃園空港へ。


早速桃園空港のバスターミナル。
東京は結構肌寒くて、飛行機、空港の中も涼しかったんだけど、
台北はやっぱり暑かった。


今回泊まったホテル。
高級ホテルとのことだが、
妹いわく、「日本のグランドハイアットよりはランクが落ちる」とのこと。
お兄さんはビジネスホテルしか泊まったことがないからのぅ。



台北についたのが19時過ぎだったので、その日は夕食を食べたのみ。
目的の小籠包と肉そば。小籠包は美味しかったけど、日本人が2階、
それ以外が1階なので、現地独特の味が楽しめなかったのでは・・・?
肉そばはスープの色が濃いのに、不思議なことに味がかなり薄いという。
でも入っていた牛肉はとても美味しかった。

しかし、1日目から食べすぎだ。


ホテルに帰る途中に寄った公園で行われていた劇。
結構お客さんも集まっていて、にぎやかな感じだった。


マックなんかは世界中どこでもあるんだなと。


ホテルのとなりにある、101ビルという高層ビル。
一応名所になっているらしいけど、
結局ほぼ素通りだったな。


そんな感じで1日目は終わり。