small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

千手ヶ浜

お盆に実家に帰ってから、原因不明の咳に見舞われていて自転車に乗るどころではなかったけど、、
2週間程してようやく回復の兆しが見えて来たため、リハビリとして千手ヶ浜に行ってきた。


天気も良く、絶好のサイクリング日和だった。
奥日光はこの時期最高気温が25℃前後と暑すぎずで、
とても走りやすい。


千手ヶ浜は自転車乗りやハイキングの人でなかなかの賑わい。
今まで行った中で一番混んでたかも。


気持ちよく帰ったんだけど、
帰りのいろは坂の下りで、痛恨の落車。
カーブで前輪が滑るという、一番起きやすいけど、
雪道以外では起こしたことのないシチュエーション。


車体には問題は起きてないみたいだけど、
ひじとひざを削ってしまって、しばらくは自転車に乗れないっぽい。
(肩も打ったみたいで痛い)。
これは自転車をしばらく休めという、
天の声なんだろうか・・・