small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

DURA-ACEシートピラー

現在ロードで使ってるシートピラーが、トムソンのセットバック無しのもので、
以前は問題がなかったのだが、
セラアナトミカのサドルにしてから問題が発生した。
後ろに引けない。



振り返ってみると以前からサドルは後ろに目一杯引いていた記憶があるので、
ぎりぎりの状況で使っていたのだろう。


というわけで、セットバックしているものを探しに近くの自転車屋に。
あまり大きな店ではないので在庫が少なく、
「ピンとくるものがないな」と思っていたところで発見した中で発見したのが
デュラエースのピラー。


他のアルミ製が2〜5千円のところ、1万円越え。
何となくプレミア価格がついているような気がしたが、
記憶によればデュラのピラーは製造中止のはず。
これを逃したら手に入らないかもしれない・・・と思い、思い切って購入。


アルミの色が美しい・・・