small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

CONTOUR ROAM2

ウェアラブルカメラを新調してみた。


これまで使っていたのは V.I.OのPOV 1.5で、
これはこれで良いカメラなのだが、本体部分が大きい、
HD画像が撮れない(古いカメラなので)、などの不満があった。


なお、このカメラで自転車載動画を撮るときの最大の特長は、
レンズ部分が小さくて軽いので、自転車特有の嫌な振動を拾わないということである。



今回、POV HDを選んでも良かったのだが、
値段が高いということと(約7万円)、手軽に撮影したい(本体でバッグを占有してしまう)ことから、
CONTOURにした次第。


ちなみに、GoPro HERO3 にしなかった理由は・・・特にない。
GoProはもっと高いと思ってたんだけど、思ったより安い。
おそらく、性能はGoProの方が良いと思われる。


形状は、CONTOURの方が好みだけれど。