small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

半月山

梅雨の合間を縫ってプチツーリング



いろは坂を登り、中禅寺湖へ。いろは坂は路面が濡れていたのでスピードは出せずとろとろと。
濡れた路面にブロックタイヤは怖いなぁ。


中善寺湖へ出てしまえば、天気は晴れ。
ただよく見ると、四方の山には雲がかかってるので、中禅寺湖周辺だけ特異的に晴れているのかも。



沼田に抜けるとか、山王峠を走るとかといった選択肢もあるけど、天気が怪しいので、
半月山駐車場まで走ることにした。
途中の展望台からは中禅寺湖がばっちり見えた。



しかしながら、そこから先は雲の中に入りかけて、視界がかなり悪くなった。
駐車場には誰もいない。



ちょうど、駐車場のあたりが雲の境目だったようだ。



雨もぱらついてきたので、ここでプチツーリングは中止で帰宅。