small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

ポワソンルージュ

久しぶりに身内で東京でランチ。


今回は、大井町のポワソンルージュというお店。
頼んだのはランチで、前菜とメインを選び、その他にパンが食べ放題という内容。




前菜はガスパッチョ。
以前、よく見ているブログで見かけてから気になっていたので、
食べられて満足。
レシピから青臭さを想像してたんだけど、そんなことはなく飲みやすかった。




メインは鴨のコンフィ。
コンフィもガスパッチョと同様初めて食べた。
低温の油で揚げ、味を閉じ込めるとのことで、
確かに味を閉じ込める感じは受けた。
多少塩味が利きすぎるきらいもあったが・・・



母が頼んだハンバーグ。
肉汁が閉じ込めてあり、ストレートに旨さを味わえる気がした。





デザートは別料金で、貴腐ワインマスカルポーネチーズのケーキを注文。
スポンジ、チーズには甘みが少なく、甘い貴腐ワインソースとマッチしていた。



他のデザートはこんな感じ。



ランチは1100円。デザートが350円と、内容を考えると非常にリーズナブルだった。