small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

バイクでひたすら走ろう 南-西東北編 その1

季節が秋になって、だいぶ涼しくなってきた最近。


ふと天気予報を見ると、3連休の間 雨だったはずがいつの間にか晴れに。
ならばバイクで出かけましょう、と。


とにかく長い距離を走りたい、ということと、
大学の時にドライブしていた、山形県の米沢〜小国方面を走りたいということで、
福島から秋田に抜けることにした。
日本海も見たかったし。



1日目は、日光〜会津〜米沢〜飯豊〜小国〜村上〜酒田というルート






朝5時半頃に出発(露出の関係で空が明るく見えるが、実際は真っ暗)。結構寒かったな。





いつもおなじみ道の駅たじま。
今回はトイレの為の小休憩で通過。






福島県天栄村から郡山に抜ける黒沢林道を通過。
相変わらずゆっくり走る分には丁度いい難易度の林道。
慣れれば轍も怖くない(帰りに転んだけど)。







布引高原に到着。最近お気に入りのスポット。
晴れた日に来たのは始めてかも。



風車とコスモスと、遠くに猪苗代湖
来年はひまわりの最盛期に来たいなぁ。






峠を下って猪苗代湖へ到着。


ここから磐梯山を登るのだった。