small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

塩原方面ツーリング

来月のブルベに向けて練習。
今回は300kmブルベなので、さすがに200kmブルベのように練習なしはまずいだろう。
今回の工程の一部は、ブルベでも走ることになるので、
予行練習としても良いかなと。



出発直後、いつものローソンで補給。




ここも毎度おなじみ龍王峡。
おそらく山の方の桜はまだ咲いてない模様。
今回のルートでは山には桜が咲いておらず(もちろん桜が植えられてないところもあるだろうけど)、
ブルベの時に咲いているのを見られるかも、と期待。
まぁおそらく、花を見ている余裕なんてないと思うけど。。。



鬼怒川から川治温泉に行く途中にダムチェック。
まだ、ダムを見る余裕があったんだな。






道の駅湯西川で休憩。
ここには足湯があって、来るたびに「タオルを持ってくればよかった」と後悔するんだけど、
今回もまさにそうだった。
自転車だと、余計な荷物を持たないのが基本だしなぁ。


ここから上三依を通って塩原の手前までずっと登りなんだけど、
そこの写真はなし。辛かったからかな?




400号線を通って塩原まで降りたところで休憩。
ここまでで走行距離60kmぐらいだったんだけど、既に足が売り切れていた。
自転車が変わった為かポジションが変わり(前乗りになった)、
太ももの前側と横側の筋肉が張るというか痛むようになった。





県道30号に入る前にコンビニで補給。
サイクルベース名無しで、「補給にはプリンが良い」と言っている人がいたので
試してみる。
たしか、食べるというよりも飲む、と書いてあった気がするのだが、
プッチンして逆さまにしても、さすがに飲むという感じにはならず、スプーンで普通に食べた。
元気が出たかは不明。




道の駅やいたで昼ごはん、という名の 中休憩。
疲れたんじゃよ。。。
ちなみに食べたのはそばセット950円(だったかな?)。
味は普通。そばつゆが薄かった気がするけど、汗をかき過ぎたせいかもしれない。



ここから40km走ってゴール。
総走行距離120kmと、短い距離だったが、疲労感が半端なかった。
原因は最近自転車に乗ってなかったことと、ポジションの変更。
ただ、鍛えればまだまだいけそうな気もするので、
気合をいれて走りこもう。
ブルベまで3週間しかないけど。