small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

大平温泉-1

テレビで「秘湯」として紹介されていた、大平温泉。
山形県福島県の県境にあるわけだが、
ちょうど栃木〜宮城に帰る途中に寄ることが出来る。
それじゃあ行きましょう。






今回もCRF。
途中にあるというオフロードも楽しみたく。







霧降高原を抜けて、いつもの道の駅たじま。
ちなみに霧降高原は名前に違わず一面霧で、びしょぬれになった(泣)
栃木は微妙に天気悪いんだよなぁ。






会津に入った辺りのコンビニ。
見て分かるように、霧が濃い。
この季節に霧が出てると寒くて震える。
厚手のインナーダウン購入かな?(散財)





国道118〜国道294に入ると、一転して天気が晴れに。
こういうのを求めてたんですよ〜。







猪苗代湖に到着。
いつ見ても。。。でかいな。


ここからは、国道121号ルートと、桧原湖西吾妻スカイバレールートがあるけど、
せっかく紅葉してるんだし、桧原湖ルートでしょう。






遠くに見えるのが磐梯山





国道115号を通って




桧原湖周辺を通って、





西吾妻スカイバレー入り口まで到着。
紅葉が大分進んでいる。




桧原湖わきを通りつつ






道中紅葉を見つつ





白布峠に到着。標高1404m!!





紅葉の中を走りながら、米沢の市街地へ下っていった。


続く