small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

能登半島ツーリング2日目


今回の宿は、お風呂に定評のあるルートインの
七尾駅東店。
料金はお高めだけど、
ツーリングの疲れを癒す大浴場を考えると、
それ以外の選択肢はなかなか選べないんだよなぁ。。。







朝が遅かったので、北陸道でショートカット。









下の親不知を抜いたときは、大変だったなぁ。
治療中に近所の歯医者(外科も得意)まで行って、
歯茎を切開してヤットコでひっこぬいたし。。。









糸魚川で高速道路を降りて、
国道148号を南下。
雪解けしていない山が綺麗。






おなじみの嶺方峠。

今回は白馬側から登ったから、
次回は長野側から登りたいねぇ。
もちろん自転車で。





志賀高原を通り、










白根山を降りて、









草津国際スキー場で休憩。




この後は特に無理をせず、
草津〜沼田経由で帰宅。





S氏のおかげでなかなか印象深いツーリングになった。
こういうツーリングも良いものだ。