small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

磐梯吾妻スカイラインツーリング-2016年秋休み3日目

今日はツーリングの日!

休みは続いてるし、天気も良さそうなのでツーリングに行く事に。
北方面の峠はそろそろ通行止めになりそうだし、走り納めということで磐梯吾妻スカイラインに向かう。




霧降高原駐車場
雲が多いながらも天気は晴れ。でも山の上はもう冬。




黒部から会津方面に抜ける。この辺りの紅葉が一番見頃かなぁ。




田島、猪苗代湖を経由して磐梯吾妻スカイラインへ向かう。
湿度が高いのか、視界は曇り気味




徐々に高度を上げていく


振り返るとこんな感じ




お昼ぐらいに浄土平に到着。
平日の昼間だけど、バイクも10台くらいいる。



吾妻山に登ったけど、風が強くて吹き飛ばされそう。(髪のたなびき具合が分かるだろうか)



こんな風景が見られるのも、今年はこれで最後かなぁ・・・





レストハウスで休憩後、来た道を戻り、県道30号→国道115号→国道459号と乗り継ぎ、最後は東北自動車道を通って帰宅。
走り納めとしては、良いツーリングだったな。



秋休み残り2日間は、東京や宇都宮に買い物に行ったり、美容院に髪を切りに行ったりとまったり過ごした。休みを目一杯使うのも良いけど、こんな過ごし方も、まぁありでしょう。