small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

靴底の補修

靴底の修理をしてきた。


私の歩き方だと、かかとの外側から減っていく。
シューグーで自主補修をしても良かったのだが、
家の近く(と言っても、片道10km以上かかるが・・・)
に修理をしてくれる店があるので素直に頼んだ。



てっきり接着だけかと思ったら、釘を打つしっかりとした修理。
これなら3500円かかるのも納得。




ちなみに今回修理したのは、スーツを着るときに履いている、
外羽根プレーントゥの黒靴。
物は、藤沢市にある「モードハヤマ」というお店のパターンオーダー品。
試着の時はサイズがぴったりだったはずなのだが、
実際に履いてみると、つま先以外は結構余裕がある。
その為、市販の中敷を入れて調整している。


なお、製造は山形県南陽市で行っているとか。
南陽市だったら、そちらに行くほうが楽かもしれない。