small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

紅葉終わりのいろは坂をサイクリングしてきた

再来週末に日商簿記の試験を控えているところだが、
辛抱溜まらずいろは坂をサイクリングしてきた。
ちなみに簿記は、勉強始めるタイミングが遅かったなぁと痛感しているところ。
若い頃よりも、記憶力も理解力も集中力も落ちていることを理解しなければいけない(戒め)。
まぁ、次回に向けて頑張ろう。




今日も良い天気!
こういうの頼みますよ〜〜






いろは坂馬返しに向けてゆるゆると走っていく。
知ってたけど、紅葉はもう終わりですね・・・
来年に期待だなー。





とは言いつつも、
日のあたる所はまだ紅葉が残っていて嬉しい。




黒髪平に到着。
紅葉は終わっているとは言え、観光客で駐車場は混みこみ。
やはりこの時期は自転車に限る。


渋滞を起こしている明智平はスルー。






中禅寺湖沿いに、中禅寺スカイラインへ向かう。
ギリギリ秋なので、湖面は穏やか。
冬になると風で波が立つからね。




スカイラインをゆっくりと登っていく。
前回自転車に乗ったのが乗鞍ヒルクライムだから、
一ヶ月以上ぶりのサイクリング。
登りが辛くないわけはなく。。。




太ももが攣りかけながら、展望台に到着。
くぅ〜〜疲れましたw



半月山駐車場に行く体力的な余裕はなかったので、
ここで引き返す。




帰りはこの辺り(日光明峰高校)から東照宮まで渋滞。
やっぱりこの時期は自転車に限るなぁ(大事な事なので二回言いました)。