small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

テクテクテクテクやってます

f:id:vivi_o:20190104214413p:plain

今現在こんな感じ。

 

きっかけは伊集院さんのラジオで取り上げられたのを聞いた為。

でも、ラジオを聞いてから始めるまでに結構時間が空いたのは

以前イングレスに嵌り、でも1ヶ月程で飽き、

ポケモンGOは3日でやらなくなった身として、位置情報ゲーム(地図塗りゲーム)に再度手を出してもすぐにやらなくなるんじゃないかなと思ったため。

私も学習するのだ。

 

年末から1週間弱プレイしてみて、良いと思う点は、

・直接的に人と競わない(戦わない)

・行動速度に制限がない

・後から地図を塗れる

・課金をしてもしなくても難易度(というか手間)が劇的には変わらない(そこそこは変わる)

といったところ。

 

ゲームだけに時間を割けるわけではないので、人と競わずにゆっくりやりたいし、車・電車移動も反映してほしいし、歩きスマホは危ないしで、これらの問題をクリアしてるという点でtktktktkは、個人的にやっていて安心する(?)ゲームである。

ちなみに課金でそこまで難易度は変わらないといいながら、アイテム保有限度数が少ないので、枠を広げる為に600円程課金した。まぁこれぐらいはね。

 

 

逆にいまいちだなと思う点は、

・反応が鈍いことがある

・電波の届かないところに行くと即遮断

 ・・・・・・不正防止の為にはしょうがないと思うけど、山あいをドライブしてると結構切れる

・ズームアウトすると、どこを塗ったか分からなくなる

といったところ。

 

現在、アマゾンギフト券が貰えるキャンペーンをやってるけど、かなり頑張らないと貰えるレベルに達しないので、気にせずにちまちまプレイするのである。

また、おそらく効率的なプレイ方法があると思うし、私のゲーム力からして結構無駄なことをしていると思われるけど、極力ネット検索などはしないで進めることにしている。

 

いつまでプレイが続くか見ものである。

急に冷めることがあるからなぁ・・・