small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~ を見てきた

週末 劇場版おっさんずラブを見てきた。個人的にそこまで興味があるわけではないが、奥さんの付き合いで。奥さんが喜ぶと嬉しいし、それに、この年になると興味が湧かないことをすることも少ないので、敢えて見に行くというのも刺激になって良いだろうと。

 

f:id:vivi_o:20190825123445j:plain

宇都宮のTOHO CINEMASにて。

 

実はおっさんずラブは、テレビ版を全ては見ていない。きちんと見たのは何話か忘れたが1~2エピソードで、後は奥さんが見ている後ろでちらちら見たくらい。

私の事前知識としては、

田中圭吉田鋼太郎林遣都から求愛を受けている

吉田鋼太郎が可愛い

・大塚寧々は、吉田鋼太郎に振られた

内田理央は恋愛に絡みそうで絡まない

といったところ。内田理央仮面ライダードライブに出てたから馴染みがある。

 

で、映画の感想だが、まぁ全般的には面白かったかな、といったところ。

・全体的にコメディタッチで明るい

・皆ぽんぽんくっつくなぁ

・大塚寧々可愛いなぁ・・・え!51歳!?まじかよ・・・

・結構泣ける(涙腺弱い)

開始40分ぐらいで少し中だるみしたけど、その後は特に問題なく楽しめた。

客層はやはり女性が多く、映画中にくすくす笑いが起こったのは女性が多く会場全体が柔らかい雰囲気だったからだろうか。なかなか珍しく感じた。

テレビ版を見て、登場人物の関係性がわかること(&エピソードがわかること)前提ならば、非常に楽しめる映画ではないだろうか。そもそもこの題材、雰囲気に嵌まってテレビ版の視聴を完走した人だったら、必ず見に行くと思うけどね。

 

f:id:vivi_o:20190825200320j:plain