small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

子育て中の外食は、回転寿司が一番?

個人的な感想だけど、子育て中の外食として、回転寿司が一番適していると思う。

 

わが娘は現在1歳半。食事は離乳食(食材を細かく切って、味付けはごく薄く。食べさせるものもある程度限定している)を与えていて、
外出の際には市販の離乳食を与えている。

 

住んでいるところが田舎なので、休日は車で外出することが多く、お昼は外食が多い。
ラーメン屋さんとかファミレスとか行ったけど、回転寿司が一番便利な気がする。

回転寿司の良い点
・熱い料理がない(万が一子供が触れても怪我しない)
・一品ずつ頼めるので、子供に食事を与えながら合間合間で食べることができる
・テーブルが区切られているので周囲に迷惑をかけづらい
・予約できるので、着席までに待つ時間が少ない
といったところだろうか。

 

個人的にはスシローが好きだけど、最近炭水化物を取りすぎると具合が悪くなることがあって、半シャリを頼める はま寿司も良い。