small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

GUのリアルレザーサイドゴアブーツを買った

GUのサイドゴアブーツを買った。ものはこれ

f:id:vivi_o:20220121120552j:plain

すでに通販では売り切れなので、リアル店舗を回って購入した。

 

本当はBlundstoneのブーツが欲しかったのだけど、残念ながら栃木には店舗がなく試着できない。

靴に関しては試着なしで購入するのは怖いので、BLUNDSTONEは諦めて、でもサイドゴアブーツが欲しいので調べたところ、GUで取り扱いがあることを知った次第。

 

試着してみたところ、28cmならばタイトめながら履ける感じ。ちなみに私は、ニューバランスのML574は29cmを履くぐらい大きめの足なので、幅広い人が履けると思う。ちなみに、GUのリアルレザーダービーシューズはかなりタイトめで、オペラシューズは諦めが入るぐらいキツめだった。

 

f:id:vivi_o:20220121113733j:plain

f:id:vivi_o:20220121113729j:plain

3回ほど履いた後の状態。ブーツの相場はわからないけどこれで4990円は安いと思う。ソールが多少安っぽいような気もするけど、実際安いしね。

ただ1つ難点があって、それはブルストラップが小さいこと。人差し指を入れることは難しく、小指なら何とか入るが小指で靴を引き上げるのは厳しい。スタイリングを重視したのかもしれないけど、実用性に振って欲しかった。

 

f:id:vivi_o:20220121113409j:plain

履くとこんな感じ。グローバルワークのアーバンスラックスと合わせて通勤にも使える。(私の会社はジャージで通勤しても問題ないけど。)