small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DYNA-SYS XT × アルテグラ

ポン付けしてみたのだが、特に何もいじらずに変速できた。 ただ、トルクが掛かっていない状態なので、 実走時に問題が出るかは分からない。 変速がスムーズに行くかも不明。 また、スラント角(だっけ?)の問題で、ロー側スプロケットに リアディレーラーのプ…

DYNA-SYS XTスプロケット

bicinet sanaで購入。歯数は11-34T。 正確に言うと、11-13-15-17-19-21-23-26-30-34。 34Tは軽すぎるので、11-32Tが欲しかったのだが、 在庫がなかったので仕方なくこの組み合わせを買った。 ただもっと欲を言えば、 12-30Tぐらいが欲しかった。 ギアは、大…

DYNA-SYS

「DYNA-SYS」というものがあるんだね。MTBの10速用パーツ。 MTBといえばローギア。ギア比が低い。 ロードで峠ツーリングする際の一番の問題は高いギア比、と思っているので、 10速で組めるのだったら、是非MTB用のスプロケットを使いたいと思っていた。 でも…

麦茶始めました

始めたのは先月くらいからなんだけど。 自転車の後に飲むコカコーラゼロはとても美味しいのだけど、 ゼロといいつつカロリーがわずかながら入っているらしいし、 そろそろ体に気を使う年頃でもあるので、 麦茶に変えてみた。 なにより安いし。 1ヶ月飲んでみ…

EASTON EA90 SL

ボーナスが出たので購入。 国内価格より大分安かったので、 修理の際に面倒になるかもしれないが、海外通販で買った(国内定価の6割弱くらい)。 思っていたよりスポークの数が多いんだな、という初見の感想。 主な使用用途は峠を絡めたアップダウンの非常にあ…