small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OAKLEY ストレートジャケット

オークリーのストレートジャケットのレンズ交換が終了したので、 日記でも。 中学生頃から視力が下がってきた私。 自転車に乗るときにも視力矯正器具が必要なのだが、 以前から眼鏡を着用していることもあり、 自転車に乗るときも普段使いの眼鏡をつけていた…

半月山サイクリング

連休の最終日、久しぶりに天気が良くなったので、 鈍った体にカツを入れる為、自転車で半月山まで行くことにした。 定点観測所。 気持ち良いほどの晴れ。 馬返し。 ここまでのだらだら登りが地味にきつかったりする。 深緑の中をゆっくり登る。 日陰は涼しさ…

北海道ツーリングextra

家に着くまでがツーリングです。 帰りのフェリーに乗ったものの、到着は新潟。 新潟から栃木まで300km以上あるんだよなぁ・・・ 本当は、太平洋フェリーで仙台に向かい、 実家にバイクを置いて電車で帰りたかったのだが(電車も好き)、 フェリーに空きがなく、 …

北海道ツーリング3日目

朝は4時に起床。 夏とはいえ、北海道の朝は寒く、暑いと思っていた快適温度3℃の モンベルのダウンハガー800#3でそこそこ快適に眠れた。 朝焼けが綺麗。 キャンプ場が高台にあるので、眼下に海が広がる。 ちなみに望洋台キャンプ場は トイレ 炊事場 ゴミステ…

北海道ツーリング2日目

前日夜更かしをしたが、5時半頃に起床。本日の目的地は稚内の宗谷岬。 昼頃から天気が悪くなるとのことなので、 出来るだけ早く出発することにする。 その為、美味しいと評判のホテルの朝食は 時間の関係で食べられず・・・ 昨日に引き続きオロロンラインを北上…

北海道ツーリング1日目

今日もいい天気!寝つきが悪く、眠りも浅い私だが、 船内では肌寒さを感じながらも、十分な睡眠時間をとることが出来た。 耳栓の威力は凄い。 朝食は船内のレストランでバイキング。 料理の種類は豊富だし、味は悪くないしで、 700円という値段を考えてもお…

北海道ツーリング0日目

8月の上旬になって、「今年のお盆どうしよう・・・」となってしまった。 ちなみに直前まで予定が立たなかったのは、 7月末に行った磐梯吾妻ツーリングで体調を崩した為に 気分的にも、体力的にもどのくらい動けるか分からなかった為。 お盆をだらだら過ごしても…

Chromebookのリカバリ

物理的な軽さと動作の軽さ、バッテリー持ちの良さで モバイルに活躍のChromebook flip C100PAだが、 ふと使おうと思って電源を入れたらこんな表示が。 これって、ヤバイ奴なんじゃないですかねぇ。。。 WindowsOSの場合、 このような表示が出たときはHDD(SSD…

磐梯吾妻スカイラインを自転車で走りたかった

昨年の大雨で道路が一部崩壊していた磐梯吾妻スカイライン。 今年もGW明けに通行止めにして補修をしていたが、 ようやく補修が終わり、全面通行止めが解除に。 折りしも、先日関東が梅雨明けになり、 週末の天気が晴れ予報になった。 当初はオートバイでツー…