small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

諏訪市カレーツーリング 復路

ホテルの朝! 本気でツーリング(本気ってなんだろ・・・)するときは 日が昇る前の朝4時ぐらいから走り始めるんだけど、 今日は帰るだけなので、朝はゆっくりと。朝が遅いとホテルの朝食が食べられるので嬉しい。 出発前、山の方を見ると、 昨日に引き続き雲がか…

ポケモンGOに最適な自転車(ネタ)

皆さん、ポケモンGOをプレイしていますか。 私も一昨日インストールして楽しんでいますが、 移動手段として、一番最適なものは何かを考えたとき ・都市部では徒歩 ・地方では自転車 になると思います。2番目の自転車について、 どんな種類が良いでしょうか。…

諏訪市カレーツーリング 往路

会社が7/16から4連休だったのだが、 前半2日ははっきりしない天気だった為、 美容院に行ったり、家でごろごろしたりと。日曜日の夜天気予報を見ると、 後半2日は晴れとの予報。ちなみに、天気が良くて一泊二日で行ける場所を確認してみると、 南東北もしくは…

千手ヶ浜サイクリング

先週の日曜日、午後から天気が悪くなるということで、 (って、結局一日雨が降らなかった、いつものパターンだったけど。。。) 千手ヶ浜にいってきた。 ちなみに千手ヶ浜とは、 日光にある中禅寺湖の一角にある浜で、 行く手段が徒歩、低公害バス、もしくは自…

エクストリーム出社

朝早く目覚めたので、エクストリーム出社を決める。 コースはいつものいろは坂コース。 体調がそこまで良くないのか、 力が入らないので、ゆるゆると登る。 平日の早朝だけど、車通りが結構あるのは、 ハイシーズンが近づいているせいかな? 黒髪平に到着。 …

中禅寺スカイラインサイクリング

日曜日、朝7時の段階ではポツポツ雨が降っている。「今日は一日家でゆっくりするかぁ…」と思ってたら、 8時半過ぎには雨が上がり、 天気予報によると何とか午前中は天気が持ちそう。 午前中だけだとバイクは辛いので、 自転車で近場を走ることに。 昨日に引…

いろは坂朝練

今年は空梅雨なのか、雨があまり降らない。 せっかく晴れなので長距離をサイクリングかツーリングしたいところだが、 本日は午後から用事があるので、近場で朝練。 早朝でまだ車通りも少ないだろうと予想し、 いろは坂を登ることにした。 国道120号の細尾大…