small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二輪免許実技2回目

今日は実技二回目。 夜&小雨というなかなかにナイスな環境。 平日は夜しか通えないしなぁ。 通っている教習所にはCB400があるのにも関わらず、 私が乗らされるのはZZR400。。。なんで? 今日は8の字とスラロームと一本橋のコースを通ってみるという練習(タイ…

二輪免許

そんなわけで、自動二輪免許を取得するべく、 教習所に通い始めた。何でも試してみないとね。教習所の費用は10万円程度。ストレートに合格して。 1、2回は落ちると思うから、12万円程度? それと、車体が50万円ぐらいするから、全部で65万円ぐらい。 勉強代…

自転車とバイク

ちなみにバイクとはモーターサイクルのこと。 最近バイクに乗りたいなと思って、免許取得を考えている。 まぁ、最近というか、結構前から考えてたんだけど、 今年は春から講習会を受けているということもあり、忙しくて取れないんだけど。 それと、雪が降る…

塩とり香味野菜ポンズ

今日は会場近くの飲み屋さんでランチ。美味しくてリーズナブル。

めん屋桔梗

今週も東京で講習会の為、外食スタート。 今日は夕飯を阿佐ヶ谷のめん屋桔梗で。大盛にネギをトッピング。 スープが辛めでなかなか美味しい。 具がたっぷりで満足。 まぁ、つけめん屋で美味しくない所に当たったことないけど。