small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカブ110

400ccのバイクに乗ってみて、排気量が大きいほうはどういうものか分かり、 逆に小さいものに乗っても満足できるのかということに興味がでた。 それと排気量云々とは別に、「スーパーカブというバイクは面白い」 という話を聞いていて、ここは一つ試乗をして…

ポワソンルージュ

久しぶりに身内で東京でランチ。 今回は、大井町のポワソンルージュというお店。 頼んだのはランチで、前菜とメインを選び、その他にパンが食べ放題という内容。 前菜はガスパッチョ。 以前、よく見ているブログで見かけてから気になっていたので、 食べられ…

CBR400R

CRF250Lはオフロードもオンロードもそれなりにこなせる良いバイクだと思っているが、 オフ車をオンロードで使用する際に ・オンロードでスピードを出すと振動や風が辛い ・立った姿勢の為、長時間走行でお尻が痛くなる などといった問題が起こる。(あと、タ…

奥只見湖

冬季閉鎖が終わった国道352号。 梅雨の間の晴れ間が見えたので、7/5にバイクで走ってきた。 352号に入ってしばらくして見えた、個人商店?ヤマザキショップ? で腹ごしらえ。バイクに乗るとお腹が空く。 国道401号との交差点を左折してから。 洗い越しを越え…

R1修理終了

R1の修理が終了。 内容は以前書いたように、エンジンとデフのオイル漏れ修理。 パッキンを変えただけらしいが、修理代はあわせて6万円ぐらい。 保障により無料で直ったので良かったけど、 7年後、同じような修理が必要になるのだろうか・・・ディーラーのメカニ…

ニューバランス M1300

服は基本的に安い物を買うけど、 と言っても高い服がいやと言うわけではなくて、 何を買ったらいいか分からないという点が大きい。 ニューバランスのM1300。 私にとっては結構な高級品。 でも、靴は自分の体重のすべてを支えるから、 少しぐらい良いものを買…