small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

塩原方面ツーリング

来月のブルベに向けて練習。 今回は300kmブルベなので、さすがに200kmブルベのように練習なしはまずいだろう。 今回の工程の一部は、ブルベでも走ることになるので、 予行練習としても良いかなと。 出発直後、いつものローソンで補給。 ここも毎度おなじみ龍…

Lynskey Peloton シェイクダウン

出社前にいろは坂朝練でシェイクダウン。 ケルビムと比べて違いは。。。正直わからない。 クロモリからチタンへの変更だし、 登りは機材云々よりも体力だしと言い訳するが、 結局の所、違いがわかる男ではないということだなぁ。 1つだけ分かったのは、踏み…

Lynskey Peloton シェイクダウン

ニューバイク組み立て完了。 ヘッドチューブの長さの割には、 トップチューブは長くない印象。 前車ケルビムよりもトップチューブの有効長さは少し長い。 ジャストサイズが無かったので。 以前の日記でも言ったように http://d.hatena.ne.jp/vivi_o/20150307…

眼鏡

新しい眼鏡を購入した。 現在かけている眼鏡は3年ぐらい前にJINSで購入したもの。 軽くて多少お洒落っぽい感じのセルフレームで気に入っているのだが、 最近レンズに傷が入ってきて、透明度が落ちてきた。 ほこりなんかは、水で流してから拭いてたんだけど・・…