small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Bromptonにキャリアブロック、T-bagを取り付けた

久しぶりに自転車弄り。 Crazy Sheepのコリデールを手に入れたので、ブロンプトンは無事日常車、お買い物車にシフトすることができる。お買い物車といえば積載量の向上。ブロンプトンにはフロントバッグシステムという便利なものがあるので、それを採用する…

crazysheep corriedal ドロップハンドル化 その0.5

梅雨の合間に朝サイクリング。結婚して一人の時間が取りにくくなったけど、朝早く起きてちょろっとサイクリングする分には問題ない。そして、そういう用途にミニベロであるコリデールは最適である。予想通り。 コリデールで延べ100kmぐらい走ってみて感じた…

tern vektronを車載したい

折りたたみe-bikeであるternのvektron。せっかくなので折りたたんであちこち連れ出したいところ。ただしその車重(19.8kg)から、電車での輪行はあまり快適とは言えない(不可能ではない)。でも、自動車に積んであちこちに行き、峠を攻めるのは行けそう。 とい…

ドラム式洗濯機を買ってみた

購入したのは、パナソニックのNA-VX300AL。 https://panasonic.jp/wash/products/na_vx300a.html 早速設置。 こんな感じ。成約得点で毛布洗濯用のキャップが貰えた。 ドラム式洗濯機。youtuberやらブロガーやらいろんな人が「良い!」と言っている。私の観測…

vektron 変速不良について

以前記事にした、tern vektronの変速不良(に伴うディレーラーハンガー交換) https://vivi-o.hatenablog.com/entry/2020/05/26/125729 結局ディレーラーハンガー交換をしたけれど、変速不良が直らなかったvektron。初期不良として販売店に持って行くのが正し…

tern vektronでいろは坂ヒルクライムしてきた

e-bikeを買ってやってみたかったこと。それはヒルクライム。 そもそも、平地主体でオンロードをスポーツとして走るならば、電動アシストなんていらんのですよ(暴言) 現在、緊急事態宣言が解除されたとはいえ県外への外出は自粛して欲しいという要請があるこ…