small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本海キャンプドライブ2日目

朝4時過ぎに目が覚める。 睡眠時間は4時間程だろうか。 眠りが浅い私がテントという不慣れな環境で寝たにしては、 眠れたほうだろう。 朝早くから海にボートが出ている。 海岸では釣り人も。 話を聞いてみると、アオリイカを釣っているとのこと。 日の入り日…

日本海キャンプドライブ1日目

お盆前後からずーーっと、関東地方、特に私の住む栃木は、 天気が良くない。 押入れに入れている「水とりぞうさん」の吸水量も半端無く、 鬱々とした気分になる。 今年はどうやら、日本海側の天気が比較的良いようだ。 週末の天気も、東北地方は晴れのような…

BRM918宇都宮〜湘南400km

さて、ブルベ当日である。 ちなみに今回は写真が少ない。 しかも、撮った写真はPCのコンビニばかりなので、 ひたすらコンビニ画像を貼るという、 わけのわからないエントリーになる。 だって、道中、写真を撮ってる余裕ないんだもん・・・ ちなみに今回のブルベ…

半月山サイクリング 及び BRM918宇都宮〜湘南0日目

今日は9/17で、宇都宮ブルべの前日。 前日とはいえ、ブルベの出走時間がAM2時であることを考えると、 早め(というよりも夕方)に寝る必要があり、 そういう意味でブルベはすでに始まっていると言える。 ある程度疲れていないと眠りにつけないだろうということ…

金精峠サイクリング

あと3ヶ月程で主要な峠は雪により冬季閉鎖になってしまう。 サイクリングとツーリングが趣味な私としては悲しい。そんなわけで、手始めに今年数回しか走っていない金精峠を走ることにした。 (というのは後付けの設定で、なりゆきで金精峠まで走ってしまった…

ツールド日光2016

栃木県住みなので、ツールド日光に参加してみた。 実は初参加だったり。 当日の朝バタバタしたくないので、前日受付。 結構あっさりした感じで受付終了。 私の後に受付した人も「これで終わりですか?」って聞いてたから、 まぁそんな感じなんだろう。 ちな…

能登半島ツーリング2日目

今回の宿は、お風呂に定評のあるルートインの 七尾駅東店。 料金はお高めだけど、 ツーリングの疲れを癒す大浴場を考えると、 それ以外の選択肢はなかなか選べないんだよなぁ。。。 朝が遅かったので、北陸道でショートカット。 下の親不知を抜いたときは、…

能登半島ツーリング1日目

前回の秋田ツーリングの次の週末も晴れで、 絶好のツーリング日和。 「前回は北に行ったので、今回は南かな〜」 と思ったが、南に行くと首都圏に行ってしまうので、 西に向かうことに。 栃木から西だと北陸地方が圏内に入り、 ぎりぎり能登半島まで行く事が…

秋田ツーリング

下書きのまま、途中で力尽きた記事をあげることにしよう。 ほとんどの峠が冬季閉鎖解除になった状態で迎えた5月の週末。 「どこか走りに出かけたいなぁ・・・」と思ってて、ふと 「そうだ、秋田に行こう」となった。 秋田は個人的にお気に入りの場所で、 ・鳥海…

布引高原に自転車で行きたかった

二日連続で布引高原に行くなんて、どうかしてるよ。。。 せっかく晴れの週末なのでどこかに行きたい。 手段に関しては、次の週にツールド日光が控えてるということもあり、 自転車にしたい。 自転車で日帰りというと、霧降高原、 金精峠〜沼田、などが霧降高…

布引高原ドライブ

会津布引高原までドライブをしてきた。 週末で天気が良い、というタイミングが無いので、朝早く、 いわゆるエクストリーム出社を決めてきた。 勤めている会社がフレックスといいながら出社時間が決まっているので、 できるだけそれに間に合うように、暗い中…