small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルベ

結局、BRM509は申し込んでしまった。 尻は鍛えればなんとかなるだろう、と。 距離的には、実家への帰省で1日に300km程度を走ったことがあるので、 こっちも何とかなるか? ただ、帰省時はルートの大半が国道4号の走行で、ほぼ平地だったので、 峠越えを含む…

BRM509宇都宮300km

出るかどうか迷う。 BRM208宇都宮200kmは申し込みを忘れてしまったので、300kmこそは走りたいと思っているのだが、 ブルベはずっと200km専門で走ってきたので、走りきれるのか不安。 私の場合、体力的には行けると思うのだが、お尻が痛くなるのが問題。 お尻…

Pentel Tradio

仕事で使うボールペンを更新。 今までずっと、ZEBRAのSARASA CLIPの0.5mmを使ってたんだけど、 たまには違うものにしようかと。 筆記具の使い方としてはノートに書くのがメインだけど、 カーボン紙に筆圧高めで書いたり、書類に文字を書いたりもするので、 …

関数電卓

メインの関数電卓を失くしてしまったので予備機を購入。 これまでの予備機をメインに昇格。 向かって右側がこれまでの予備機で、 左側が今回購入したもの。 本当は、予備機を同じものが欲しかったのだが、 同じものがamazonで前回買ったときよりも大幅に値上…