small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腹巻

腹巻と腹巻&パンツを購入。バイクに乗ってると、ジャケットとパンツ(ズボン)の間の部分に風が当たって冷たくて。 ただ、これぐらいで凌げる感じではないけどね。 あとは、寝てるときにズボンが下がってお腹が冷えるというのを 防止するという狙いもある。

おさつ どきっ

さいきんのエネルギー源である。おさつ どきっ。

魔法の粉

ネットで見かけて気になったので購入。 購入してから届くまで、2週間ぐらいかかったような・・・ 明日のお昼が楽しみだ。

携行ボトル

CRF250Lで今のところ唯一と言っても良い問題点。 それはタンクの小ささ。 7Lちょっとしか入らないから、200kmぐらいで給油しなくてはいけない。 ということで、携行ボトル購入。 これってガソリンスタンドで入れてもらえるんだろうか。。。? 根本的な解決方…

免許取得というかバイク取得というか

実は免許をとって、バイクも買ったのだった。 日記はサボっちゃいかんなぁ。 ちなみに卒検は1回落ちた。 急制動でこけて・・・雨の日の急制動をやったことないから・・・といういいわけ。 2回目は文句なく(かどうかはわからないけど)合格。 免許取得後、その足でバ…

ATH-EQ300M

とある目的でATH-EQ300Mを買ってみた。 これを本来の使い方(?)で使うつもりはなかったのだが、 試しに使ってみたところなかなか良い。 音もそこまで悪くないし(高いイヤホンと聴き比べれば違う感想も出てくるだろうけど単体なら)、 付け心地が軽くて疲れにく…