small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルベの準備

まだ気が早いかもしれないけど、 それ以上に時が経つのは早いので、 ブルベの準備。たぶん足りないのは、ヘルメットに付ける尾灯、ベル、車体に付けるリフレクターの3つ。(普段リフレクターはサドルバッグに付けているので、厳密に言うとこれが規定を満たす…

湯元 氷の彫刻

日光湯元でやっている、氷の彫刻に行ってきた。自転車で。 先週「suburbia」の「うかG」さんが、MTBにスパイクタイヤを履いて行ったのを見て、私も行ってみようかなと。 さすがにロードではきついし、MTBでもすべって登れなさそう。どうしたものか・・・と考え…

週末

今週末は、 車のディーラーで半年点検したり、歯医者行ったり、 大学の先輩の所に遊びに行ったり、ツイッターでフォローしている人に会ったり、 celestia8(http://www.zephyr-cradle.info/celestia/index.php/Celestia8_-SquareEnix_Festival_2nd_Stage-)の…

Celestia8

っていうイベントがやってた(やってる)んですよ。 http://www.zephyr-cradle.info/celestia/index.php/Celestia8/%E5%8F%82%E5%8A%A0%E6%A5%BD%E6%9B%B2%E4%B8%80%E8%A6%A7%E5%85%AC%E9%96%8B%E9%A0%86これに投稿されている曲を聴いていたら、夜中なのにテン…

足利フラワーパーク

足利フラワーパークに行ってきた。寒い中イルミネーションを見に。 所詮栃木だからしょぼいのかなと思っていたのだが、 予想よりも規模が大きくて楽しめた。 ただ、寒くてゆっくりと鑑賞というわけにはいかなかったのが残念だった。

リハビリ

インフルエンザが治りきっていない可能性もあったが、 リハビリがてら近所をぶらぶら走ってみた。 つ、辛い・・・ 体力は半分も戻ってないようだ。 遠くに見える山に登れるくらい、早く回復したい(雪が融けるまでは山登りはどちらにしろ無理)。 ちなみに、モン…

iPad

結局iPadを買った。「iPad for everybodyキャンペーン」を利用すれば安く済んだのだが、 ソフトバンクが気に入らないので、あえてwi-fiモデルを購入。 ま、いいんですよ。どうせ出先では使わないし。主な使用用途はwebブラウジング。快適な寝モバが出来れば…