small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会津布引高原までドライブしてきた

お気に入りの場所である布引高原も、12月は冬季閉鎖。 11月も下旬に近づいたこの頃、行くなら今しかないでしょ。 時間を考えるなら、東北自動車道を通った方が良いのだが、 旅情を考慮して会津方面から一般道で向かう。 のだが、路面は白く、空には雲が立ち…

デミオ15MB 1年半乗った感想

特に目新しい内容はないけど、1年半で2万4千キロ走ったので、 感想でも。 3行で感想を書くと、 ・シフトチェンジが面白い ・パワーはそれなりに出る(低速トルクはもっとあっても良いよ) ・軽さは正義 ・車内は狭い といったところ(4行) ディーラーでの定期点…

中禅寺スカイラインと奥鬼怒林道をドライブしてきた

各地の峠が冬季閉鎖になっているこの頃。 半月山に至る中禅寺スカイラインの通行止めも 間近に迫ってきた。 晴れが拝める土日がなさそうということで、 平日半休を取ってドライブしてきた。 いろは坂に至る道も紅葉は終わり季節はすっかり冬。 自転車乗りに…

紅葉終わりのいろは坂をサイクリングしてきた

再来週末に日商簿記の試験を控えているところだが、 辛抱溜まらずいろは坂をサイクリングしてきた。 ちなみに簿記は、勉強始めるタイミングが遅かったなぁと痛感しているところ。 若い頃よりも、記憶力も理解力も集中力も落ちていることを理解しなければいけ…