small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップサイクルロードレースを見てきた

宇都宮で毎年行われている、ジャパンカップサイクルロードレース。 お祭りごとの雰囲気もあり、せっかくなので見に行くことにした。前日の紅葉サイの疲れが抜けず、寝坊をしてしまったが、 自転車でゆるゆると会場へ。 西の端にある、今年から設営された観戦…

紅葉サイ & またぎの里に熊肉を食べに行ってきた

紅葉シーズン真っ只中。 近場は観光地なので渋滞に嵌る可能性が高いが、 自転車なら大丈夫(?)というわけで紅葉サイクリングに行くことにした。 せっかく紅葉を見に行くので、本日のカメラはデジタル一眼レフ。 サイズが大きいので、バッグに入れずに背負う…

下北半島に寒立馬を見に行くツーリング 3日目

最終日開始。 実家で休息を取ったことで体力が回復。 朝6時に起きて時間的に余裕もあるので、蔵王に行く事にする。 蔵王エコーライン、ハイラインを経由して、 蔵王山頂の駐車場に到着。 雲一つない晴れ! 蔵王山頂から少し降りたところで紅葉が見頃。 遠く…

下北半島に寒立馬を見に行くツーリング 2日目

(´‐`)眠い… 普段のツーリング時は、朝4時ぐらいに目覚めて走り出すのだが、 前日寒い中を長時間走行して疲れた為か、6時ぐらいに起床。 ホテルから見える朝焼け。 体がだるく頭痛もしており、 このまま宮城の実家まで帰ることも考えたが、 せっかくここまで…

下北半島に寒立馬を見に行くツーリング 1日目

本日の天気、出発の宮城県は晴れ。 途中、青森県通過時に天気が崩れる可能性が高いらしく、気を引き締めて出発する。 ETCカードの「東北周遊プラン」に申し込んだので、 出発早々東北自動車道に入り距離を稼ぐ。ちなみにこの「東北周遊プラン」。 毎週金曜日…

下北半島に寒立馬を見に行くツーリング 0日目

下北半島にツーリングに行ってきた。 半島好きな私。 これまで、男鹿半島、牡鹿半島、能登半島、津軽半島と走ってきたが、 下北半島には行ったことがなかった。 これまで行ったことがない理由はただ1つ。 遠いから。。。 青森まで行くのに時間がかかるうえに…

いろは坂朝練

最近、土日のたびに天気が悪い気がするが、 気にせず朝練 足尾交差点。 高解像度降水ナウキャストでは雨は降らないということだったが、 雨じゃなくて霧の中を走っても濡れるという、 当たり前のことを実感。 このような悪天候でもなんとか走れるのは自転車…

デミオ15MBセカンドインプレッション

3000km程度乗ったのでセカンドインプレッションを書いてみる。 以前も書いたけど、車歴は、 パジェロディーゼルMT→VIVIO→パジェロガソリンAT→R1というもの。 (三菱とスバルが交互なんだな・・・) それと、車は飛ばす方ではなく、 性能をきっちりと使い切るタイ…

デミオ故障&修理完了

備忘録的な意味で書こう。 愛車のデミオ15MBの調子が悪かった。症状としては、 低速(〜30km)で走行中、 ハンドルを多少切られた状態で走っていると、 手にクリック感が伝わるという物。 ハンドルを切っている最中に起こるというよりは、 切った所からさらに…

秋雨の合間ツーリング

朝起きて空を眺めると雲が多いものの、 雲の隙間から青空が見られる。 サイクリングかな。。。とも思ったが、 前日から体調があまりよろしくないので、 本日はバイクツーリングとする。 (休むという選択肢はないのだろうか…) ひとまずいろは坂を登り、黒髪平…

リハビリいろは坂

ブルベ以降、2週間程自転車に乗っていなかったところ 禁断症状が出てきたので、小雨が降っていたが自転車に乗ってきた。 細尾交差点。 雨のためか自転車で走ってる人は見られず。 サイクリングには、少々早い時間帯ではあったけども。 ただ、バイクツーリン…