small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CRAZY SHEEP Corriedalファーストインプレッション

家の中ではこんな感じで保管中。自転車ラック欲しいんだけど、突っ張り棒タイプは天井の強度が不安だしな。 軽く20kmぐらい乗った感想としては、 ・さすが小径車なので動きが軽快 ・タイヤのせいかもしれないけど、段差を超えるとバインバインする ・乗り始…

CRAZY SHEEP Corriedal を購入した

久しぶりの新車、CRAZY SHEEPのCorridal(コリデール)。 当初は折り畳み式のミニベロロード、具体的にはBikefridayのPocketRocketとか、タルタルーガのTypeSなんかを買おうと思ってたんだけど、いろいろ調べていくうちにコリデールに辿りついてしまった。 購…

tern Vektron ディレーラーハンガー交換

Vektronのディレーラーハンガーを交換した。 きっかけは最近リアディレーラーの変速の調子が悪いこと。シマノ ティアグラ10Sなんだけど、ローで合わせるとハイ側で歯飛びをして、ハイで合わせるとロー側で歯飛びをするという何とも言えない状況。 変速悪化の…

ゆうパケットプラスを使ってみた

今日も今日とて不用品の処分の為に、メルカリに出品&梱包。 荷物の厚みが3cmを超える中型の荷物について、梱包形態として宅急便コンパクトを愛用している。 あのしっかりとした外装。安心感が半端ないので、積極的に使用したいと思うほどなのだが、 そういえ…

ヤフオク、メルカリで物を処分する その2

前回の続きで、 出品する側でのフリマサイト(主にヤフオクとメルカリ)についてつらつらと。 どちらを利用するかについての判断基準は以下の通り。 手数料:〇ヤフオク(プレミア会員で8.69%) ×メルカリ(10%) 売れやすさ:〇メルカリ(単純に利用者数が多い) ×…

断捨離してます-  (ヤフオクとメルカリについて)

とは言っても、主にメルカリとヤフオクで不用品の処分をしている状態。ちなみに、ヤフオク、メルカリは2、3年前ぐらいにふとしたきっかけで始めてみた。 当初は何をどうすれば良いのか何もわからない赤ちゃん状態だったので、妹に出品から発送まで一通り教わ…

スパイスカレーにはまってます

簡単で美味しくて、しかも健康に良いと、良い事尽くめである。 きっかけは佐藤尚之さんのこのnoteを見たこと。 https://note.com/satonao310/n/n70e32103d8a9?magazine_key=mf7cf48657c55 このnoteはお勧めである。 私は昨年結婚したわけだけど、共働きなの…