small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

干し芋感想

まさか一週間で食べつくしてしまうとは。。。 先週茨城まで遠征して購入した干し芋。 ↑再掲 なんだけど、一週間で全て食べつくすという愚行を犯してしまった。 一体何キロカロリーあったんだ。。。 最後の一袋。峰の月(旨かった!) 今回干し芋の種類として以…

古峯神社に行ってきた&tern vektron ファーストインプレッション

久しぶりに晴れ&用事がない休日なので、サイクリングに行ってきた。 目的地は、前回ロードバイクで行こうとしたがたどりつけなかった古峰神社にした。 ルートはこんな感じ。 今日の相棒はternのvektorn。ノンアシストのロードバイクは辛いというのもあるけ…

NG(ンオリジナル)カレーを食べてきた。

那須の方に用事があったのでついでに、久しぶりにNGカレーを食べてきた。 tabelog.com 唐揚げカレー(唐揚げ4個)のランチセットを頼んだ。カレーは玉ねぎを炒めることによる甘味が強く、辛さを強くしても(8段階ぐらいから選べる)甘味を強く感じる。 辛さを強…

さば缶は良いぞ

ちょっとおしゃれなパッケージのさば缶。 最近さば缶をよく食べている。 学生時代から日常的に自炊をしていたので(とは言っても炒め物とか簡単なもの中心だけど) 出来あいのものというものに多少抵抗感があったのだが、忙しくなるとそうも言ってられないよね…

New Balance ニューバランス M1400

M1400も一応確保していたりして。 生産中止なので公式通販では買えず。流通在庫を探すのも大変なので、 ネットオークションを見たところ、新品は定価と同等もしくはより高い値段で取引されているようだ。 ヤフオクに張り付いていたところ、29.5cmで安く出品…

New Balance ニューバランス M576

購入して2か月程履いたので、感想など。 ニューバランスはML574、M1400に続いて3足目(正確にはCM600というサイクリング用のモデル、合わなくて手放したM1300(高いのじゃない方)を入れれば5足目だ)。 M1400が私の足に合っていて、かつ表面のスウェード生地が…

永井農業の干し芋

予想のかなり上を行く美味しさ。 昨日干し芋を買いに水戸周辺を車で走っていた際に、前を走っていた車が急に右折した場所が、干し芋の製造直売所。縁があったのだと考え、試しに買ってみた。 ↓ちなみに場所はここ。備忘録として。 ↑偶然ではたどり着けない店…

水戸の偕楽園に行ってきたー干し芋を買ってきた

今まで何度かその前を通ってきた水戸の偕楽園。 とは言ってもブルベで通過しただけなので、中に入ったことはない。毎回自動車が入場待ちで混雑しているので「梅を見に行くことはないだろうなぁ」と思ってたけど、妻が「梅を見に行きたい」と言っていたので、…

ノートパソコンの選び方 (NEC Lavie mobileについて)

個人的には、単身者は特に静穏性が重要かなと。 人生で初めて手に入れたパソコンは、 大学入学時に大学生協でお勧めされていた、NECのLavie(ノートパソコン)。CPUはceleronで、OSはWindowsMe。年がばれる。 その後も基本的にはノートパソコンを買い替え。OS…

デンタルフロスの勧め

ネットで散々言われているけど、デンタルフロスは絶対使うべきという話。 私は昔から虫歯が多く、しかも住んでいる所が田舎だった為か歯の治療も先進的ではなく、虫歯が出来ては削り銀歯を詰め、さらにその下に虫歯が出来て、最終的には神経を抜くということ…

アシックス GEL QUANTUM 360 5を買った

タイトルの通り、ニューシューズを買ったのだ。 買ったのは、アシックスのGEL QUANTUM 360 5。 GEL QUANTUM 360 5 にはいろいろなモデルがあるようなんだけど、今回買ったのはアッパー部分がレザーのモデル。↓こんなやつね 格好良い 当初はリアル店舗で試着…

ブロンプトンの走行性能アップ

しばらく塩漬けにしていたブロンプトン。 その理由は、山あいに住んでいる私にとって、重量が重くて、軽いギアが選べなくて、走行性能もあまり高くないブロンプトンは使用用途にマッチしなかった為である。 じゃあ、何で購入したんだろうか。。。 ちなみに、…