small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

New Balance ニューバランス M1400

f:id:vivi_o:20200308082043j:plain

M1400も一応確保していたりして。

 

生産中止なので公式通販では買えず。流通在庫を探すのも大変なので、

ネットオークションを見たところ、新品は定価と同等もしくはより高い値段で取引されているようだ。

ヤフオクに張り付いていたところ、29.5cmで安く出品されているのを見かけ購入。

M1400は29cmがベストサイズだが、以前30cmを履いていたこともあるし、

29.5cmなら大丈夫だろうと購入。色は爽やかなブルー。

 

履いてみたところ、「あれ?これ本当に29.5cm?」と思うぐらいサイズが大きめ。

もしかして30cmはかなり無理して(紐を締めて)履いていたのだろうか?

青色は春らしくて良いけどね。

 

f:id:vivi_o:20200308082131j:plain

昨日書き忘れたけど、M576もM1400 も中敷きを純正の別売り品に変更。硬めの履き心地になるので好みがわかれるかも。個人的にはしっかりした踏み心地が好きなので替えて良かった。

 

M1400 は踵上部がリフレクタになっており、それがアクセントなんだけど嫌だという人もいそう。

 

 

M1400は良い靴なんだけど(正確にはだったんだけど)3万円弱するのがたまに傷。

アメリカ製ということで手がかかってるんだろうし、ソールの張替えもできるから、

長く楽しむということも含めると決して高くはないんだけどね。

履き心地という点では他のスニーカーでもっと良いものがあるし、

お洒落という点では、同じ金額で革靴を買った方が高見えする。

でも、服飾は実用性もあるけど趣味性も持つものだからね。