small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカブ110

実は1ヶ月程前に増車していた。 車種は、日本の名車である、ホンダのスーパーカブ110。 ちなみに現行モデルの1個前のモデルである。 (その為中古) 基本的に、命を預ける乗り物である自動車やバイクは新車で買う派なのだが、 なぜカブは中古を買ったかと言う…

マリンピア松島水族館

お盆で実家に帰ったので、実家近くの水族館に行ってきた。 来年春には閉館するというので、見納めかなと。 ちなみに男友達と、男二人で水族館という、なかなかおつなものであったわけだ。 地方の水族館とはいえ、さすがにお盆は混んでるだろうと予想し、 (鶴…

栗原川林道

mixiのCRF250Lコミュニティのツーリングトピックスで、「栗原川林道走りませんか?」という書き込みを見つけ、 調べてみたら、かなり近い所にある林道ということが判明。 しかもかなりの長さで走り応えもありそう。 本当はmixiに書き込んだ人と走りたかった…

半月山

最近バイクが続いたので、自転車で半月山(駐車場まで)登った。 まぁ、いろは坂ぐらいだったら、実は日常的に登ってるんだけど。 いろは坂を登り、 日光レークサイドホテルの前で左に曲がり 見晴らし台を抜けて 半月山駐車場である。 つくづく思うんだが、自…

野反湖

何やら、1kmの直線ダートがあるらしいと嗅ぎつけたある日。 ただ、それだけを目的に走るというのも・・・と思ってgooglemapを見たら、 1km直線ダートの先には、野反湖があるという。 (ちなみに1km直線ダートは、万沢林道にあるとのこと。) 野反湖とは、群馬の草…