small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

野反湖

何やら、1kmの直線ダートがあるらしいと嗅ぎつけたある日。
ただ、それだけを目的に走るというのも・・・と思ってgooglemapを見たら、
1km直線ダートの先には、野反湖があるという。
(ちなみに1km直線ダートは、万沢林道にあるとのこと。)


野反湖とは、群馬の草津温泉の北にある人造湖(ダム)。
数年前に今は無きホンダのビートでドライブに行ったのだが、あいにくの曇り空で、
最高の湖を見ることが出来なかった場所。
今回こそはとリベンジに向かった。



早朝のいろは坂明智平。車も少なく快適。



金精峠を抜けて、群馬に入り、県道64号〜利根沼田望郷ラインを抜けて、国道17号から秋鹿大影林道へ。
そういえば、途中「月野夜」という所を通過したんだけど、月野夜という名前、そこはかとなく中二っぽい香りが漂う。





秋鹿大影林道の途中。
途中で1回こけてしまったんだけど、車体、体とも無事だった。暑かったけど、ブーツを履いていて良かった・・・
地面がえぐれているいる所が多く、私にとってはそこそこ難易度の高い林道だった。




林道の終点。




国道353号を少し走った後、本命の万沢林道へ

ちなみに万沢林道はフラットダートで、秋鹿大影林道に比べると、
というより一般的な林道と比べても走りやすかった。




お待ちかねの1km直線ダート。
確かにダートだし、直線である。
せっかくなので、多少スピード出そうとしたが、
いつ転ぶかとひやひやしてしまい、なかなか出せなかった。
まぁ、安全第一ということで。



国道405に出た後は、北上して野反湖へ・・・











う〜〜ん、曇ってる。
またしても曇り!やはり天気の神様は微笑んでくれないんだろうか。
雨が降らないだけましとは言えるが・・・



林道を走って疲れたので、今回はハイキングなどはなしで、そのまま帰宅。
途中、赤城山を経由。

やはりバイカーが多いが、サイクリストもちらほら。
私も2ヶ月後には登るんだよなぁ。