small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CRF250L

そういえば、CRF250Lについて書いていなかった気がするので・・・昨年の9月に普通二輪免許を取り、 さて何に乗ろう、と考えたとき、 まず頭に浮かんだのは、カワサキのNINJA250。 免許を取るきっかけになったDTMerが乗ってたというのもあるし、 なにより格好良…

半月山

梅雨の合間を縫ってプチツーリング いろは坂を登り、中禅寺湖へ。いろは坂は路面が濡れていたのでスピードは出せずとろとろと。 濡れた路面にブロックタイヤは怖いなぁ。 中善寺湖へ出てしまえば、天気は晴れ。 ただよく見ると、四方の山には雲がかかってる…

車検

今日はR1の車検の受け取り。 7年目の愛車。とはいえ軽自動車なので車検なんて諸費用含めて7〜8万円ぐらいで済むかと思いきや、 11万円オーバーだという。 ボーナスが飛ぶ… まぁ、油脂類は大体交換したし、しょうがないか。 ちなみに、エンジンとデフからオイ…

蔵王ヒルクライムエコ2014

だいぶ前の話だけど、一応書いておこう。 今回も何とか完走(って最近こればっかりだな)。 寒さと強風に、多少生命の危機を感じることがあったけど。。。 前日に受付を済ませたので、当日はいきなりの集合。 ドロップバッグはバスの中に入れるんだけど、紛失…