small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

蔵王ヒルクライムエコ2014

だいぶ前の話だけど、一応書いておこう。



今回も何とか完走(って最近こればっかりだな)。
寒さと強風に、多少生命の危機を感じることがあったけど。。。


前日に受付を済ませたので、当日はいきなりの集合。
ドロップバッグはバスの中に入れるんだけど、紛失しそうな感じで、
実際に受け取りの際、荷物の上に他人が座っていて見つからない、ということもあったのだが。

開会式のあと、ウェーブスタート。人数多いしね。
ちなみに仮設トイレが多く設置されてたのが好印象。
レースの前って必ずトイレに行きたくなるし。


スタート前の様子。既に雨がぽつぽつだったなぁ



で、いきなりゴールの写真

今回はかなり辛かった。。。
上の方はかなり寒いだろうと予想してたので、冬物のジャケットは着ていたのだが、
その下に着るものは春物だったので、それでは寒さを防げなかったというのが、
辛かった理由の一つ。
あと、距離と勾配が、へたれサイクリストにはきつすぎたという単純な理由。
何回か個人的に走ったことがあったので、ペースとか補給のタイミングなんかは想定通りに行ったのだけど、
悪天候はどうにもならんね。




下りはある程度の間隔を置いての集団走行。
登りであんなに苦労したのに、下るとあっという間なのが、
諸行無常を感じさせる。




下り途中の写真。
写真でわかるように、雲の中を走っていたわけで…




今回の蔵王で一通りの自転車イベントは終了。
と思いきや、赤城山ヒルクライムに申し込みが通ったので、
今年の夏はヒルクライム練習だな。