small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろは坂朝練

ようやく今年の自転車活動を本格的に始動。 リハビリとしていろは坂。 本当は平地を100kmぐらい流したいんだけど、 手軽な平地が近くにないんだなぁ・・・ 黒髪平から登ってきた道を見下ろす。 道路わきに雪はあるものの、道路上には全くなく、 走行には問題な…

ニューバイク?

この鈍い輝きは。。。チタン!?

M1400 ソール交換

愛用のスニーカー ニューバランス M1400のソールがだいぶ磨り減ってしまった。 使用頻度は、 平日は出退勤にほぼ毎日(といっても、往復30分ぐらいだけど)、 休みにたまに町に繰り出す時は大体、というぐらいで、約1年半使って交換時期。 交換頻度が早いのか…

亀嘉

佐野の眼鏡屋さんに行った帰り、 せっかくだから佐野ラーメンでも食べるか、お店に寄ってみた。 昨日の宇都宮に続いて、2日連続ラーメンになるが、 細かいことはいいだろう。 頼んだのはネギラーメン。 メニューに(辛)と書いてあって、 全体的に辛いのかと思…

らー麺彩羅

宇都宮まで出る用事があったので、 ラーメンウォーカーを見て良さそうなお店へ入ってみた。 平日の夕方開店直後だった為か、 一番乗りだった。 頼んだのは、「赤玉パンチらー麺」 辛いといってもそんなでもないんじゃないの?という疑問を打ち砕くほどの 辛…

Celestia13

始まる。というか始まってた。 http://www.zephyr-cradle.info/celestia/index.php?title=Celestia13スクウェアエニックスゲーム限定のアレンジ音楽祭り、とでも言えばいいのか。 midiとかDTMとかしてない人には説明するのがなかなか難しい。 ちなみに私はDT…

ニューバイク

今乗ってるロードバイク(ケルビム ULI)、7年間乗ってきてあちこち塗装が剥げたり錆びたりしてきた。 「そろそろ塗り替えかなぁ。でもその間に乗るロードが無くなるし。。。いっそのことミニベロでも買って輪行三昧でもするかな」と思いながら約半年程。その…