small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

ニューバイク

今乗ってるロードバイク(ケルビム ULI)、7年間乗ってきてあちこち塗装が剥げたり錆びたりしてきた。


「そろそろ塗り替えかなぁ。でもその間に乗るロードが無くなるし。。。いっそのことミニベロでも買って輪行三昧でもするかな」と思いながら約半年程。

その間、アニメ弱虫ペダルなんかを見て、
昔は食指が伸びなかったレーサー風味バリバリのロードも格好良く見えてきて、
選択肢が一層混沌としてきたんだけど、
とうとう今日買ってしまった。
しかも海外通販でフレームとフォークのみを。
(今のロードのパーツが壊れても良いように、一揃えのスペアパーツはあるので 。)


今度のフレームは錆びないといいなぁ。