small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろは坂朝練

今季初いろは坂。 道中、ツールド栃木の看板があちこちに。 自転車は見るより乗るほうが好きだけど、 家の近くを走るなら見に行こうかな… 晴天の中、いろは坂に向かってゆるゆると登る。 途中にあるコンビニの温度計は−4℃を示している。 ここ最近は暖かかっ…

雄国沼を歩いてきた

平日休みが付与されたけど、北関東はまだまだ冬で自転車に乗るには時期が早い。 そこで、雄国沼にスノートレッキングに行くことにした。 午後には天気が崩れるという予報もあったので、 日の出前、朝5時頃に出発。 暗いうちに出発するの、 世界が動く前に行…

basiqueを食べてきた

去る3/3のひな祭りの日。 パフェを食べてきた。 渋谷 道元坂にあるカフェ「Fabcafe」で2,3ヶ月に一度、期間限定で提供されているパフェ。 今回のパフェは「basique」というらしい。 Fabcafeのパフェは「Basic」から欠かさず食べており、今回ももちろん行って…

BRM224宇都宮200kmを走ってきた。

今年初のブルベ。色々と思うところがあって今年はブルベに参加することを迷っていたが、 結局申し込んでしまった。 最近ほぼ自転車に乗っていないが、200kmだったら何とかなるじゃろ (無事に済むとは言っていない)。 今回の相棒もいつも通り、ケルビムULI。 …