small site

自転車成分多めの日常を記録するblogです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Performer F-FWD買いました

この人、いったい何台自転車を持てば気が済むのだろうか・・・ 買ってしまいました、F-FWD。 一般の人どころか、自転車好きにも恐らくほとんど知られていないだろう車種。 何たって、リカンベントだからね・・・ 外観はこんな感じ。特徴は・・・・・・普通の自転車とあま…

男体山登山

今日こそどこかに出かけるぞ!と思ったのだが、 関東以外はあまり天気が良くなさそうだし、 部屋の片づけも進めたい。 「近場で楽しめること…」と考えたところ、 ずっと登ってみたかった、男体山を思い出した。 微妙に雲がかかっている=そこまで暑くない だ…

夏休み1,2日目

海の日を含めた3連休にプラス1日休日を加えたものを、 私の所属している会社では「夏休み」と呼ぶ。(せこい) とは言え、せっかくの4連休。 長野辺りでサイクリングでもしようかな…と思ったが、 長野新幹線の指定席は予約がいっぱいで座席を取れず。 引っ越し…

朝の散歩

実家の猫も暑さでだらける最近。 梅雨はどこ。。。? 朝早く目が覚めたので、散歩でもすることに。 家の近くに、やぎとロバを飼っている家があるとのことなので見に行く。 ロバは網がかかっており残念ながら見られず。 ペットとしてどんな魅力があるんだろう…

蔵王でサイクリング&トレッキングをしてきた

用事があって実家の仙台へ帰省。 せっかく帰るんだし何かしたいな。。。 で思いついたのが、自転車でエコーラインを走り山形に下り、 帰りは笹谷峠の旧道を帰ってくるという160kmほどのサイクリング。 山岳と言ってもよいコースだが、 ブルベで400kmは走って…

いろは坂でLOOK KG181のシェイクダウンをしてきた

とある日曜日。 天気予報では雨だったが、実際に空を見ると曇りのようだったので、 いろは坂へ行くことにする。 旧今市市から日光へ向かう。 前方を見ると天気は晴れっぽい? 日光市街地に入ると、日光ウルトラマラソンの参加者とすれ違い始める。 マラソン…